糸魚川テニス連盟

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田友佳プロによるレッスン

<<   作成日時 : 2012/08/17 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8月11日、12日に吉田友佳プロを招待しレッスンを行いました。
今回は小学生から高校生まで市内のジュニアが対象で交流都市で昨年から交流させていただいている中野テニス協会のジュニアの皆様も来ていただき一緒にレッスンを受けました。
この企画は今年で5回目になるレッスンですが今年はアスレティックトレーナーの金子さんからも来ていただけることになりました。
画像


始めは金子トレーナーからスポーツ時の水分補給法、準備運動、そしてストレッチング、フットワークトレーニングなどの指導を受けました。
画像


ストレッチは筋肉の可動域を広げることにより、プレーが優位に働くよう体を動かせることができるほか、怪我の防止、そして肺活量が増加し呼吸が楽になることなど様々な良い点があることを教えてもらいました。こんなにストレッチが効果的だとは思いませんでした。
画像


画像


画像


フットワークも学びました。現代テニスはフットワークが重要視されているので大切なスキルになります。
子供たちも最初はうまくいきませんでしたが指導を受け、出来るようになってきました!



吉田プロからはいろんな練習方法をしていただきました。
画像


画像


プロの選手をプレーを目の前で見られ指導を受けられるのは本当に有意義な時間です。
どのショットもきれいなフォームでボールのコース、軌道、バウンドしてからのボールの延びが素晴らしいです。

画像


実戦形式の練習も行っていただきました。

画像


ジュニアのいろんな質問に答えていただきました。
「試合中はどんなことを考えているのか?」や「テニスを始めたきっかけは?」など多くの質問に答えていただき子供たちも興味深々と話を聞いていました。

吉田プロから『夢』は大きく持った方がいいといった話をしていただき、大変いい話を聞かせてもらい子供たちも涙が出そうになり感動しました


吉田プロ、金子トレーナーからは大変お忙しい中、そして遠いところお越しいただき大変に感謝いたします。
お二人の今後のご活躍をお祈りいたします。

ありがとうございました


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
吉田友佳プロによるレッスン 糸魚川テニス連盟/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉田友佳プロによるレッスン 糸魚川テニス連盟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる